今回は、タイルについて。
MIYACOCOでは、これまでさまざまなタイルを
モデルハウスであったり、注文住宅でご提案しております。
これは、モデルハウスのキッチン正面に貼った輸入タイル。
平行四辺形のタイルの組み合わせで
デザインが出来上がっています。
目地をグレーにすることで、タイルの形を強調し
さらに、目地の汚れを気にするという呪縛から解放されます(笑)
まさに一石二鳥!
同じくグレー目地でキッチン前に施工した例。
同じ白のタイルですが、形が変わると印象が違いますね。
最下部一列を同じタイルのダークブラウン色で、アクセントをつくりました。
また同じような横長タイルでも、↓ のように
ランダムに色が入ると、やさしいイメージになります。
こちらも、もちろんグレー目地!
↓ リビングダイニング側にデザイン貼りした事例。
こちらは、水がかかる場所ではないので、白目地を採用。
柄のタイルの位置決めは、壁に動きをデザインしたかったので
何度もシミュレーションしました。
タイルは小さなスペースでも、存在感を発揮します。
手洗い前の約30cmの高さですが、この存在感です。
キラキラが複雑な反射をするので、時間、位置、目線の高さによって変わり、
いつまでも見ていたい美しいタイルです。
最後に、これぞタイルの醍醐味!という事例を。
光を演出する洗面室で、ガラスタイルが輝きを放っています。
タイルを取り入れた「彩りのある家づくり」、いかがでしょうか。
これからも、ご提案していきます。